お腹周りが気になるのでダイエットしたい。
食事はそのままで、オイグルトを試したら50kgに体重が落ちたよ!
50代女性で食事やウォーキングを頑張っているけど、なかなか体重が落ちない・お腹周りがスッキリしない、という方いますよね。
お腹周りをタプタプさせるのは、脂肪。
脂肪は2種類ある!
- 内臓脂肪:2kg体重落としたら、すぐになくなる
- 皮下脂肪:簡単には落とせない!
だから、運営者はオイグルトOigurtに頼ってみたんです。
オイグルトOigurtは、ダイエットサプリ。
機能性表示食品とうたわれているだけあり、効果が認められているんですね。
今回、運営者が実際に50kgになったダイエット方法を紹介しますね。
この記事で分かること
- オイグルトを飲んでどう変わったか
- 実際に食べたダイエット三食メニュー
- 効果的にオイグルトを飲むタイミング
注意!ダイエットに即効性をもとめている方には参考にならないかも。
次の方には参考になる記事です。
- お腹周りが気になるので3カ月で3㎝ウエストを減らしたい方
- ダイエット1 ヶ月 1 キロしたい方
今すぐオイグルトOigurtをみたい方はこちら、公式サイトです。
オイグルトOigurtとは
脂肪を減らすのを助けるOigurt
オイグルトOigurtをとると期待できる効果は、次の2つ。
オイグルトで期待できる効果
- 腸の動きをよくする
- 脂肪を分解して燃やす
結果、お腹周りスッキリ+体重へる
オイグルトOigurtの詳細をまとめました。
商品名 | Oigurt オイグルト |
販売会社 | 株式会社バッカス |
機能性成分 | 葛の花由来イソフラボン22mg/有胞子性乳酸菌1億個 |
内容量 | スティック3g・30包入り/箱 |
商品分類 | 機能性表示食品 |
税込値段 | 定価:7,980円 初回:980円 2回目以降:5,980円 |
栄養成分表示(1袋) | エネルギー:12kcal たんぱく質:0.7g 脂質:0.2g 炭水化物:1.8g 食塩相当量:0.05g ビタミンC:1.2mg 葉酸:4-12μg |
ちなみに、商品が届いたのが2024年8月、賞味期限は2026年12月だったので、未開封であれば2年ちょっともちますね。
オイグルトOigurtレビュー!実際に試してみた
こんな顆粒
オイグルトのパッケージの大きさは、B5ノートの大きさです。
パッケージの中にはスティックが30個入っています。
スティックの大きさは手に乗るくらい、スマホより少し小さめでした。
スティックから中身を出してみます。
ベージュ色をした顆粒です。
粉をなめてみると、口の中でサッと溶けて、甘酸っぱくて美味しい!
お味は?溶かす媒体でかわる
最初に、オイグルトを水100㏄に入れてみました。
スプーンでかき混ぜると、すぐに溶けてなくなりましたよ。
オイグルトを牛乳100㏄に入れてみました。
牛乳は、ダマになって溶けにくかったです。
最初に20㏄程の水で溶かしてから、牛乳を後から入れるとキレイに溶けて飲みやすかったです。
オイグルトをヨーグルトに入れてみました。
スプーンでかき混ぜるとキレイに溶けましたよ。
お味は甘酸っぱくなるので、プレーンヨーグルトに入れるのがおススメです。
オイグルトOigurtの効果
運営者の場合ですが、オイグルトをとり始めてから変わった体調の変化です。
ポイント
- お通じが毎日するっとでる
- 体重52kg→50kgへ減った(2カ月間)
- Mサイズのズボンがはけるようになった
写真は、マックスに体重が多かった56kgの頃です。
- 食事のみ:56kg→52kg
- オイグルト追加:52kg→50kg
オイグルトOigurtの美味しいアレンジ
おススメの美味しいとり方を紹介しますね。
次の3つが美味しかったです。
- オイグルト牛乳:牛乳100㏄+オイグルト1包→78kcal
- オイグルトヨーグルト:ヨーグルト50g+オイグルト1包+果物→51kcal
- オイグルト・オートミール入りヨーグルト:オートミール10g+ヨーグルト100g+果物→115kcal
オイグルトOigurtを効果的にとるタイミング
オイグルトは薬でないので、のむ時間は決まっていません。
ただ、腸の環境を整えるため、のみ忘れを防ぐために、決まった時間にのむことをおすすめします。
毎日、乳酸菌1億個を腸にとどけてあげると、腸の中に良い菌がたくさん増えて、悪い菌が減ります。
おなかの調子がよくなるので、お通じがスムーズになりますよ。
早く体重を減らしたいときのオイグルトOigurtのとり方
早く体重を減らしたいときには、以下のようにオイグルトをとるといいですよ。
- 夕食をオイグルトに置き換える
- 16時にオイグルト牛乳+夕食控えめ
夕食をオイグルトに置き換える
夕食をオイグルト牛乳に置き換えると、摂取カロリーがだいぶ減りますよ。
夕食をオイグルト牛乳に置き換えたときのザクっとしたカロリー計算です。
700kcalの夕食を置き換えた場合
- 夕食600kcal→オイグルト牛乳78kcal
- 体重は2.2g/月減る
ただ、オイグルト牛乳だけではカロリーが少ないので、夜お腹空いて眠れなくなります。
そんな時におススメなのがオイグルト入りオートミール・ヨーグルト。
オートミールを入れると、食物繊維が多くなるのでグッと腹持ちがよくなりますよ。
夕食をオイグルト入りオートミール・ヨーグルトに置き換えたときのザクっとしたカロリー計算です。
700kcalの夕食を置き換えた場合
- 夕食600kcal→オイグルト入りオートミール・ヨーグルト115kcal
- 体重は2.0kg/月減る
冷凍ブルーベリー大さじ2杯のカロリー入ってます
ただ、味も単調ですし長くは続かずリバウンドしがちなのがデメリットです。
16時にオイグルト牛乳+夕食控えめ
長く続けるなら、16時にオイグルト牛乳+夕食控えめがおススメです。
- 16時:オイグルト牛乳→78kcal
- 夕食:米をいつもの量の1/3→80kcalにする
体重が1kg/月弱減ります
こちらの方は長く続けることができるのでおススメです。
ダイエット三食メニューは?56kg→52kgになった具体的な内容
参考までに運営者の1週間のメニューをお示ししますね。
このメニューはオイグルトを飲み始める前から、同じです。
ポイント
- 1日三食
- 6時間ごとに食べる
- 夕食は20時までに終了→遅くなる時の食事のポイントあり
- 朝食:昼食:夕食→4:4:3のボリュームが神の割合!
朝食 6:00
朝食は、基本的に2種類を交互に食べています。
米:納豆・キムチ・卵・海藻サラダ・みそ汁・白米/玄米
ライ麦パン:ライ麦パン・チーズ・目玉焼き・海藻サラダ・ヨーグルト
朝はしっかり食べること、発酵食品とたんぱく質をとるようにしました。
参考にした本はコレでした。
昼食 12:00
昼食は、外食が多いです。
基本的に何を食べてもよい時間としました。
なるべく次のポイントを守るようにしました。
昼食のポイント
- たんぱく質(肉・魚)・野菜をとる
- できれば、米を食べて夕方まで腹持ちよくさせる
- カロリーは700kcalくらい
改めて画像をみると、たんぱく質少なめですね...
夕食 18時半
1週間のメニューは次のとおり。
主菜
- ほっけ
- カツオ刺身、ししゃも
- 鮭の野菜蒸し
- 鶏むね焼き
- あんかけ焼きそば
- 鶏肉のサッパリ煮
- 鶏むねの唐揚げ
副菜
- サラダ
- なす焼き
- オクラの麺つゆ漬け
- きんぴら
- ...
夏なので、副菜は夏野菜が中心でした。
運営者の家では、夕食は大皿にもりつけ、家族が取り分けて食べます。
そのときに、取りすぎないように使ったのがこちらのお皿です。
ワンプレートのルール
- 山盛りしてOK
- おかわり禁止
- ゆっくり食べる
米飯は少な目にしました。
具体的にはお茶碗1/3程度、50g程度。
下の茶碗を使ってるのですが、食べるべき量とカロリーがわかるので、便利ですよ。
まとめ
50代になると食事やウォーキングを頑張っているけど、なかなか体重が落ちない・お腹周りがスッキリしない、ということありますよね。
お腹周りをタプタプさせるのは、脂肪です。
脂肪は2種類ある!
- 内臓脂肪:2kg体重落としたら、すぐになくなる
- 皮下脂肪:簡単には落とせない!
だから、運営者はオイグルトOigurtに頼ってみたんです。
オイグルトOigurtは、ダイエットサプリ。
機能性表示食品とうたわれているだけあり、効果が認められているんですね。
オイグルトOigurtをとると期待できる効果は、次の2つ。
オイグルトで期待できる効果
- 腸の動きをよくする
- 脂肪を分解して燃やす
結果、お腹周りスッキリ+体重へる
実際にオイグルトをとると、お通じが毎日みられたり、実際に体重が2カ月で2kgへりましたよ。
ダイエットを頑張ってるけど体重が減らない方は、いちど試してみてくださいね。